四姉妹母、日々大パニック

娘達との日常や雑談など

爆発したイエスタデー

なんだかとってもイライラしていた日曜日。

子供達が何をしていても、がみがみしてしまい、

 

夜、ついに感情が爆発

一人、友人と話しながら今日しんどい~と

赤ちゃんのようにグズグズしてしまいました。笑

翌朝、謝罪の連絡を致しました。笑

 

ここで愚痴るのもあれなんだけど、

家族って共同経営者、人生のパートナーだよね。って

つい最近友人と話したばっかりで。

夫が仕事を頑張ってくれているのはもちろんわかってる。

でも4人の進学準備、新学期の書類、手続き、療育関係

宿題、学校と保育園への送り迎え、

学校や保育園で足りないものの補充。

プラス

毎日の家事

 

これ一人でやるのおかしくない?って疑問なの。

書類?持ち物?わかりません!ってねえ…?笑

いっぱいいっぱいでも、フォローもなく、

支えて話を聞いてくれるのは常に友人たちと母。

おいいいいいいい!!おかしいだろおおお!!(BY黒タイツの方)

話をしても、空返事。聞いてるんだか聞いていないんだか。

 

いいかい、世のお母さん方の中には、

歯ブラシで掃除をしたり、食パンでシンクふいてから渡したり

デスノートを作成したりしているんだ…

愚痴るだけで済んでるのは有難いことなんだぜ…?笑

このブログは、目の前で楽しそうにゲームをしている彼を

見ながら打っております。

こっち側来たら、調べものをしているふり。ウィンドウを替え

こそこそと愚痴を打ち込んでおります。

 

そう、なぜならホルモンバランスがとっても崩れる生理前。

毎度子育て仲間と話すのは、命の母ってどーなんだろう?

効くのかしら?という議題。

 

すっぽん小町は一時期飲んでたんだけど、

あれは結構効果的だったような気がしている…!

命の母試した方、飲んでいる方いれば情報求

 

昨日から目を合わせない私に若干気を使ってる夫

気を使うくらいなら、一緒にやろうよ!っていう感じ。

 

ま、気を取り直してプラスな事もかいておこう。

デザイナーの仕事を在宅でちまちま始めてみたんだけど、

とっても楽しいー!PCのメモリが少なくて重たいけど!

ポスターの提案をしてみようと思っております。

我ながらいい出来。プロには劣りますけども。これからこれから!

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!

初回のブログに☆つけてくれた方々ありがとうございます♪

初めての反応うれしかったー!!!