四姉妹母、日々大パニック

娘達との日常や雑談など

おはよーございまーす

持病が本当に恨めしい警備員です。

 

数年前に鬱を発症した後に、通ってた病院の規模縮小の為

ちょっと遠いけどよさそうな精神科に転院しまして。

 

「データ見る限り、、双極性障害じゃない?」

 

というお言葉を頂いてから半年たちました。

見事に躁の時期と鬱の時期があるじゃないですかぁ…

 

躁の時の私、

「気持ちよく目が覚めたわ!今日は気持ちいい朝☆

 お掃除しちゃおうかしら?仕事しちゃおうかしら?

 もう法務局行って開業届出しちゃおうかな!?

 こんなに動けるんだから、きっと毎日頑張っていけば

 少しずつ稼いで行けると思うし??

 やりたいこといっぱーい!どうしよー!!!!」

 

鬱の時の私

「……疲れた…何もしたくない…動けない、☎できない

 子供の世話すら、毎日の家事ですらできない…

 眠りが浅いし、ずっとイライラしている…

 元気な時の自分はなんでこんなに予定を詰め込んだんだ。

 行ける気がしねぇ…つらい…生きるのつらい

 あんなテンション高い事をなぜしてしまったんだ。

 絶対周りから引かれた。嫌われた。笑われてる…。」

 

こんなくらい違うんですねぇ…ww

ちょっと閉鎖的な所に行くと、のどから食道あたりが

針千本のーます!指切った!という契りをかわし、

裏切った末に飲まされた針千本が刺さる感じも起きる。

 

先生曰くこの現象は、緊張不安が蓄積すると

喉から胸のあたりの筋肉がぎゅっ!っとなってしまって

痛みを引き起こしちゃうんだって~多いらしい。

ちなみに肩こりと同じ現象なんだって!

筋肉縮小して肩が凝って痛みが出るって感じかね?

 

服薬をきちんとしていくことで

双極性障害の躁と鬱のふり幅が安定していくんだけどね、

毎日動けない!という日が減ってきた感じなんだけども!

自分の自宅と子供の送り迎えくらいなら、不安なく活動可能

だからこそ、不安を増やさないための在宅!!すばらしい!

 

今日は朝からわが愛しのマミーが顔を出してくれるらしいから!!

ちょっとわくわくなのか、この家のバタバタを見られる緊張か

4時すぎから起きてしまったんですよ!!完全に心揺らいでるじゃんw

 

また、更新しまーす!読んでくれてありがとうございました。

初回の投稿に☆つけてくれた方が増えていてとてもうれしいです😢